top of page

│リリース情報│バーチャルシンガー『歩夢』、電撃デビューの秘密に迫る


バーチャルシンガー『歩夢』が産まれるまで 歩夢さんがメジャーデビューに至ったまでの経緯を教えて下さい。 歩夢 電撃デビュー!とか言って貰える事が多いんですけど、実は結構色んな所でオーディションうけたりしてて。 わけあってずっと受からなかった所にたまたま今のプロデューサーが来てくれて、そのままデビューさせてくれたっていうのが大体の流れです! アーティストとプロデューサー、そのどちらとしても活躍している紫晴さんがプロデュースとの事で反響を呼んでいましたが、そういった経緯があったのですね! 歩夢 はい!プロデューサーは超凄い人だから、会場来た時は皆なんで!?ってなってました笑

 

現実世界と仮想空間の狭間で生きるということ 歩夢さんはご自身の活動を隠されているという事で……。 歩夢 一応家族には言ってるけど、本当にお母さんと弟以外には言ってないです。よく意外って言われるんですけど、普段あんまり人と話さないので言う機会も特に無いかな~…。 かなり意外です! アーティストとして活動する事になって友人も増えたのでは? 歩夢 1番はウミかなあ、UNΨXSINってバンドの。 ウミとは生い立ちが少し似ていて話しやすいっていうのと、適当な人だから気を遣わなくて良いのが大きいです。多い時週5で会ってるかも。 あとはLULUちゃん!歩夢のお洋服は全部LULUちゃんのブランドで、お店行くたびに試着沢山させてくれて全部歩夢に似合うからいつもありがとー!てなってます! 週5は凄いですね…。UMIさんとは普段どういった話をするのでしょうか? 歩夢 基本カラオケ!お互いの知り合いの曲を歌ったりとかしてます。 あとは焼肉行ったりファミレス行ったり。スマホ見ながらダラダラ話すみたいな感じ?…考えてみると基本どうでもいい話しかしてないかも(笑)

 

敏腕プロデューサー 紫晴(しせい)との関係性 紫晴さんについて、今の印象を一言で教えて下さい。 歩夢 大好きです! 大好き、ですか……。 もう少し詳しく聞いても良いですか? 歩夢 えぇ!?大好きは大好きです! 色んな人が怖いって言ってて歩夢も最初怖い人なのかな〜って思ってたけど、実は凄い優しいし、いっぱいお仕事しててかっこいいです!だから大好きです! 紫晴さんは他にも様々なアーティストをプロデュースされていますが、ライバル意識みたいなものはやはりあるのでしょうか? 歩夢 自意識過剰だったら超はずかしいけど、プロデューサーは結構歩夢に期待してくれてる気がしてるんですよ。だからこそ他の子達が注目されてると歩夢も頑張らなきゃ!という気持ちになります。せっさ?せっさなんちゃらみたいな、アレです! 切磋琢磨(せっさたくま)、ですね。笑 歩夢 それだー!(笑) 歩夢が一方的にしてるだけなので、意味合ってるか分からないけどそれです!

 

バーチャルシンガーとしての今後の展望 デビューして間もないとは思いますが、今後のリリースに向けてもう動いていたり? 歩夢 プロデューサーは多分もう色々動いてるんじゃないかと思います。歩夢は今とにかく歌う事が楽しいし、歌を届けられる事が嬉しくて、プロデューサーもそれが歩夢のいい所だから何も考えずそのままのスタンスでいいよって言われてます。 凄い信頼関係ですね!歩夢さんの純粋な想いを大切にされているという事でしょうか。 歩夢 多分説明しても歩夢が分からないからな気がするな…。(苦笑) でもプロデューサーはいつも歩夢がやりたい事を第一に動いてくれているので、リスナーの皆が喜んでくれるような活動が出来ると思います。 『歩夢』というアーティストとして、伝えていきたい事、目標等を教えて下さい。 歩夢 現実世界には色んな嫌な事とか理不尽な事とかがいっぱいあって、それは歩夢が1番よく分かってて。綺麗事って言われるかもだけど、歩夢はプロデューサーに救って貰って今こうして皆に出会えたから、次は歩夢が誰かを救えたらいいなって思います。 ―――ありがとうございました!

 

リリース情報 2023.6.1 Release 『こんな世界でも生きてあげるね』

※このページはフィクションです。​実際の事件・団体とは一切関係ありません。

閲覧数:95回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page